2012年05月31日

同じ親から生まれた子ども

同じ親から生まれた子どもなのに、
どうしてこうも違うんだろう???

育った環境?
一番上だから?
二番目だから?

男の子だから?
女の子だから?

周りの友達?

親が子育て未経験で育てたのと、経験者になってから育てたことの違い?


何でしょうね???


その子の能力、興味、特技いろいろあると思いますが、
親は同じであって・・・

決して比べてはいけないって思うんですが、
どうしても比べてしまいます。

性格と能力・・・長男と長女・・・足して2で割って欲しい。
決して優秀じゃなくていいと思っているけど、

長女の学習能力に不安が・・・。
でも、やる気はあるし親よりしっかりきっちりしています。
負けず嫌いで強気です。


長男は、やってない割りにそこそこできます。
何でも、中の中くらいにこなします。
極度のめんどくさがりで(私に似て)、ぬけまくってます。
いじめられたら泣いてすねて帰ってきます・・・。



こういうことって、子どもが自立するまでずっと思ってしまうんだろうなって思います。

うちにはまだ3歳の子がいます。

3人について真剣に悩みだしたら、パンクしそう。

親としては悩んでしまって当たり前のことなのに、
決して正解がないもの・・・。

子どもを育てるって本当に難しいですね。


同じカテゴリー(雑談)の記事
 さぼってた・・・。 (2012-07-25 09:08)
 7月 (2012-07-01 00:07)
 脱法ハーブ (2012-06-23 09:10)
 指をぐさっと... (2012-06-22 20:31)
 こっちに向かってる (2012-06-19 06:54)
 予定を立てる (2012-06-08 10:48)

Posted by いくえもん at 23:51│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。