2012年05月31日

自己紹介

はじめまして。
いくえもんです。

現在、小3の長男・小1の長女・3歳の次男と主人と私の5人家族です。

ブログには主に、子供のことと、私の思いつきのようなことを書いていくつもりです。



長男は現在スイミング、レスリング、ピアノ、ペン習字を習っていて結構忙しいです。
ただ、どれもこれも微妙なセンスです・・・。
やりだしたからには、頑張れ!と思っています。
社交的な性格ですが、いじめられるとすねて泣いて帰ってきます。
パパに、「いじめられて泣いて帰ってきて、家で妹泣かすくらいなら、いじめたやつらにやり返してこい!」
と、よく言われていますが、しょっちゅう同じこといわれています・・・。
いや、あえてもめ事を増やさないでと思う母です(笑)


長女は、ピアノ、公文、レスリングと習い事は3つですが、公文とレスリングが同じ日で、火曜と金曜は、
学校帰ってからレスリング終わって家に戻るまで、時間との戦いです・・・。
それでも、まぁ子どもなりに頑張っています。
甘えん坊ですが、学校では一人ぼっちでも平気みたいです。幼稚園の時からそんな感じです。
もちろん友達もいますが、群れてるっていうイメージはありません。


次男は、まだ未就園児なのでとても自由人です。
末っ子なのでわがままです。
怖いものは・・・おじいちゃん。
でも、まぁ怖いもの知らずでやんちゃすぎて、困っています。
映画のGANTZと仮面ライダーフォーゼにはまっています。



そして、母の私はめんどくさがりで、自己中です。
すぐ子どもに怒ってしまうので日々反省しています。

子どもの教育、子育て、生活のこと、いろいろ悩みながらいろいろな意見や情報交換できたらなと思います。
よろしくお願いします。


同じカテゴリー(雑談)の記事
 さぼってた・・・。 (2012-07-25 09:08)
 7月 (2012-07-01 00:07)
 脱法ハーブ (2012-06-23 09:10)
 指をぐさっと... (2012-06-22 20:31)
 こっちに向かってる (2012-06-19 06:54)
 予定を立てる (2012-06-08 10:48)

Posted by いくえもん at 00:01│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。