2012年09月09日

聞かない・しゃべらない・・・

うちの娘、態度が最悪です・・・。

人の話が聞けません。

一人対大勢の時。

先生はみんなに話しをしています。(普通ですね)

うちの娘は、自分には無関係な話と思っています。


何回もそんな事があり、何度も注意しました。
まだたまに、忘れてます・・・。

もう小学一年生です。完全にやばい。




それから、いつもはうるさいくらいに大はしゃぎでしゃべっています。

ちょっと都合が悪くなると、こちらが質問しても無視します。

これも、あまり態度が悪いので何回も、何回も注意しました・・・。

しかし、また昨日も同じことでしかられました。


こういうことって、どうしたら改善されるんでしょうか・・・


成長過程でそのうちに治るものなんでしょうかねぇ~。

最近の悩みです。  


Posted by いくえもん at 00:20Comments(0)娘のこと

2012年06月05日

女の子ってめんどくさい

今日は朝から、とても面倒なことに直面しました・・・。

娘の学校へ着ていく服のことです。


親の気持ちとしては、動きやく,
派手すぎず、そこそこお洒落っぽいものを選んでいます。


しかし、仲のいい子がいつもフリフリのワンピースやスカートをはいてくるらしく、

「私もフリフリがいい!」
と、超わがままなことを言い出し、朝からもめました。

しかも、今日はちょっと肌寒く、娘が唯一持ってるフリフリっぽい?ワンピースもノースリーブなので、
「ダメ!」

と、違う服を出したんですが、気がつくと、ワンピースに着替えなおしていました。



これから毎日こんな事が続くのか???
と思うと、先が思いやられます。

こんなことに直面した時は、男の子ってホント素敵!っておもいます。


今のところ息子達は着るものにあまり文句は言わないので・・・。


あ~、制服だったらよかったのにな。  


Posted by いくえもん at 09:24Comments(2)娘のこと